お役立ち情報

SCROLL DOWN
バッテリー修理について

危険!iPhoneのバッテリー膨張

JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの辻です。

今回ご紹介するのは、iPhoneのバッテリーの膨張についてです。
まずはこちらをご覧ください!
スマホスピタル佐賀駅前店 バッテリー膨張 画面が外れた iPhone6
落とした際に画面が浮いてしまったというiPhone6をお持ちになられたのですが、
液晶が曲がってしまっていますね!!
これ、根本的な原因はバッテリーにあるんです!
iPhoneなどのスマホは、落とした拍子に画面が外れてしまうことがまれにあります。
こちらのiPhoneは、元々膨張したバッテリーが内側から画面を押している状態だったようで、
落下の衝撃で簡単にパカッと隙間が出来てしまったようです。
このように、バッテリーの膨張を放置していると大変危険です!!

iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池で熱に敏感です。
例えば長時間の過充電や、充電しながら動画を観たり音楽を流したり、ゲームアプリなども
夢中でプレイしていると気づいたら端末が熱くなっていることが結構多いのではないでしょうか?

取り外したバッテリーを見てみましょう。
スマホスピタル佐賀駅前店 バッテリー膨張 画面が外れた iPhone6 バッテリー交換
右が外したバッテリーで、左が未使用のバッテリーです。
2倍程膨れているのがわかりますね!!!
バッテリー交換でお越しになられるお客様は毎日沢山いらっしゃいますが、
ここまでのものはあまりありません!
発火の危険もありますので、本体が膨れているように感じたり異常な程熱かったりした際は、
急いでスマホスピタル佐賀駅前店までお越しください!
即日最短30分での修理対応が可能です。
信頼と安全・安心を心掛けて、お客様の大事なスマホを修理させていただきますので、
お問合せだけでもお気軽にどうぞ!

その他お持ちのiPhoneやiPadなどで何かお困りのことがございましたら、
スマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談ください!
液晶パネル交換や、バッテリーの交換、その他部品の交換も承っております。

また、スマホの修理でネックになるのが修理代金=急な出費ですよね!?
よくスマホを落として画面を割ってしまう方や、複数の端末をお持ちの方に特にオススメしたいのが、
【モバイル保険】!こちら、現在人気急上昇中の保険となっています!
月々700円の掛け金で、最大3台の端末まで補償対象、年間最大10万円までなら何度も修理代金を補償してくれるという、
とってもお得な保険です。1台ずつに保険料が掛からないのは、家計にもとっても優しいですね。
こんなに画期的な保険、知らなきゃ損!話を聞くだけならタダ!
気になった方はぜひ一度、スマホスピタル佐賀駅前店のスタッフへお声かけ下さいませ!
詳しくはこちらから→→→【モバイル保険】について

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3 
佐賀駅(北口)から徒歩1分、バスセンター前
駐車場も2台完備(スタッフまでお問い合わせください)

電話番号:0952-30-2255
営業時間:11:00~20:00

スマホスピタル佐賀駅前では安心の3か月保証・安全、全国90店舗以上の確かな技術でiPhoneやiPadの修理を行っております。

他にもXperia GALAXY NEXUS Zenfone huawei Nintendo 3DS Switch PSP の修理も承っております。

佐賀県佐賀市、唐津市、鳥栖市、多久市、伊万里市、武雄市、鹿島市、
嬉野市、神埼市、神埼郡、基山町、三養基郡、小城市、吉野ヶ里、杵島郡、のお客様にお越し頂いております。
近隣県(熊本県・長崎県など)にお住まいのお客様であれば郵送修理のご依頼も可能です!!
お気軽にお問合せ下さいませ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。