お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 スマホのバッテリーのことを詳しく知ろう!

こんにちは、スマホスピタル熊本です!

今日も元気に営業いたしております!

ところで、毎日使用するiPhone、充電に対して気を使っていますか?

iPhoneを含め、すべての携帯電話にはバッテリーが搭載されています。

バッテリーを充電し、使用していくわけなのですが、
上手く充電できなかったり、減りが早くなったりする方がいらっしゃいます。

バッテリーの寿命は個人差はありますが、1年半から2年といわれています。

バッテリーバッテリーの寿命を過ぎると、充電の持ちが悪くなったり、
まだ数十%残っているのに電源が落ちてしまったりします。

また、充電の頻度や充電方法などでも、変化があります。

多くの方は夜寝る前に、充電器に接続されると思うのですが、
実は、充電を長くしすぎると、過充電という状態になってしまうので、
実はあまりバッテリーには良くないんです。

iPhoneのバッテリーは2時間程度で満タンになるようになっているので、
それ以上充電器に接続させているのはオススメしません。

この過充電や経年劣化が原因で、バッテリー内部でガスが異常発生すると、
バッテリーの膨張につながります。

バッテリーの膨張で画面が浮き上がり、操作が出来なくなってしまったり、
画面が割れてしまったりします。

画面の浮きが気になってきたら、お気軽にスマホスピタル熊本までご相談お待ちいたしております。

・もうすぐ2年or2年以上使っているiPhone
・画面の左側が浮き始めたiPhone
・充電の持ちが悪くなってきた
・まだ20%以上残っているのに、電源が切れるときがある

2個以上該当するiPhoneはもしかしたらバッテリー交換時期かもしれません。

ご相談・お問合せ、お気軽にお待ちいたしております!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。