• TOP
  • お役立ち情報
  • 原付バイク走行中に落としてしまい画面がバキバキに割れってしまったiPhone 7!? 充電の減りも気になるとの事でしたのでバッテリー交換修理もさせて頂きました!iPhoneバッテリーの【最大容量】についてもご紹介しております!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 原付バイク走行中に落としてしまい画面がバキバキに割れってしまったiPhone 7!? 充電の減りも気になるとの事でしたのでバッテリー交換修理もさせて頂きました!iPhoneバッテリーの【最大容量】についてもご紹介しております!

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日は原付バイク走行中にポケットからiPhone 7が出てしまい、そのまま落としてしまった…お客様から修理依頼を承りました。
お客様に詳しくお話をお聞きしたところ、iPhone 7が落ちた事は自分では気づいてはなくイヤホンと端末のBluetooth接続が切れた事によって気づいたとの事でした。今回のお客様は3ヶ月前から充電の減りも気になるとの事でしたので、iPhoneバッテリーの【最大容量】も修理をする前に確認させて頂きました。
・【最大容量】の確認方法は『設定』→『バッテリー』→『バッテリーの状態』→【最大容量】
となっています。
こちらの最大容量値が何を示すかと言いますと、iPhoneが新品時の時と比較したバッテリー容量の基準を示しています。今回修理依頼を承ったiPhone 7の【最大容量値】は71%でした。つまり、100%充電されていても、内部で充電されているのは新品時の71%までしか溜まらないという意味です。 新品時の71%までしか貯まらないとなると充電の減りが気になるのも納得ですね。
OSとCPUとの連動の誤差により若干ズレが生じるケースもあるそうです。バッテリーの【最大容量】に関してはあくまで目安として考えて頂ければなと思います。iPhoneの充電の減りが気になってきた場合は目安として一度【最大容量】を是非、確認してみて下さい!

それでは修理前のiPhone  7の状態についてご説明させて頂きます。

iPhone7 画面交換・バッテリー交換修理前

iPhone7 画面交換・バッテリー交換修理前

修理前の状態としましては、画面全体に酷い割れがありましたがディスプレイ表示に問題はありませんでした。画面見て頂くと分かるように画面を少し触れただけでも怪我をしてしまいそうな状態でした。
3ヶ月前からiPhoneの充電が減りが早いという問題に関しましては、
・iPhoneを購入してから2年以上経っている
・【最大容量】が71%
との事でしたので恐らくバッテリーの劣化による可能性が高いと考えましたので、今回は画面交換修理とバッテリー交換修理をさせて頂きました。

今回の端末はディスプレイ表示・タッチ動作も問題なかった為、修理前に動作確認をさせて頂きました。動作確認を行ったところ、修理依頼箇所以外に問題がありませんでしたので今回はこのまま修理の方を進めていきます。
今回はiPhone 7の画面交換の修理工程についてご紹介していきます!
必要工具
・+字ネジ  ・スパチュラ ・ Y字ネジ
・ピンセット ・ピック
iPhoneは画面から展開していく機種となっていますので、まず画面から展開していきます。どのiPhone機種でもこちらの作業は必須となっています。
次にバッテリーコネクターを基板から最初に外していきます。バッテリーコネクターを最初に外さなかった場合は端末自体がショートしてしまう危険性がありますので、バッテリーコネクターは必ず最初に取り外すようにして下さい。バッテリーコネクターを外したら、画面コネクターとインカメラコネクターを基板から外します。
画面付いているホームボタン・インカメラ・イヤースピーカーを取り外し、これらを新しく交換する画面に移植していきます。後は逆手順で組み上げていくと修理完了です!

画面交換修理・バッテリー交換修理完了後のiPhone 7の状態がこちらになります!

iPhone7 画面交換・バッテリー交換修理後

iPhone7 画面交換・バッテリー交換修理後

画面交換修理とバッテリー交換修理を行ったところ、画面全体の割れを改善する事ができ【最大容量】も71%から100%にする事が出来ました。修理後の動作確認・充電の貯まり具合も問題なく、今回もデータはそのままでそのままでお返しさせて頂きました!
これで画面上の操作で怪我をする恐れ・充電の減りの早さを心配する必要はありませんね!
バッテリー劣化を早めない対策としましては
・容量が大きいアプリを開かない・充電をしながら端末を操作しない・位置情報をオンにしない
・『低電力モード』をオンにする
などが、挙げられます。
今からでもする事が出来る対策にはなりますので、これらに気をつけて頂ければなと思います。

スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・バッテリー交換修理は最短15分で承っております!
スマホスピタル熊本下通店は総務省より「法律に則った正しい修理ができる」ことを認められた業者となっている、総務省登録修理業者に認可を受けたお店です。
スマホスピタル熊本下通店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。
提携駐車場も用意しておりますので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場は銀座通りにあります『銀座プレスパスート24』です。当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に200円分のサービス券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。
<提携駐車場のご案内>

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。