• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneの充電が100%まで溜まらない?バッテリー寿命の可能性大です!!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの充電が100%まで溜まらない?バッテリー寿命の可能性大です!!

「充電が100%まで溜まらない」

というご相談をよく受けます。

最後の数%が溜まらず止まってしまう・・・

100%まで溜まったはずが充電器を外すと99%になる!

 

などなど、症状はお客様によって様々ですが、ご相談を頂くどのお客様にもほぼ共通している事があります。

それは「電池の減りが早い」と感じているという事です。

 

スマートフォンやタブレットは当たり前のように充電式ですが、充電されるバッテリーはご存知のとおり無限に使えるわけではありません。

充電を何十何百回繰り返すことによって消耗していくのです。

消耗して寿命を迎えると、上記のような100%まで充電されないといったような症状がみられるようになります。

 

ではバッテリーの寿命はどの程度なのか?

一般的に、バッテリーの寿命は充電500回程度、期間は1年半~2年程度とされています。

ちなみに私はiPhone7を使っていますが、半年前にバッテリーを新品に交換しました。

交換前は、本体が冷えていると電源が入らない、バッテリー残量は20%ほどあるのに電源が急に落ちる、

等の症状に悩まされていました・・・

私は1日に長文のメールを30通ほどやりとりし、高頻度でスマホを使います。

それでも夜、バッテリー残量が50%以上なので、充電回数は2日に1回です。

交換前はいつ電源が落ちるか・・・とひやひやしながらiPhoneを使用していましたが、

今ではストレスフリーで使用する事ができています!!

 

・モバイルバッテリーが手放せない

・充電の減りが早すぎて常に充電がきになる

という方はぜひバッテリー交換をおススメします!!

機種によっては4,000円程度でバッテリーを新品にでき、とってもリーズナブルです!

もちろんデータもそのままなので、交換後もスムーズにご使用頂けます♪

作業時間もiPhoneの場合は15分前後で出来たりするので、

Applestoreなどの正規店の様に、予約まで数日かかり、修理に2時間以上かかるといった手間もありません。

iPhoneのバッテリー寿命でお困りの方はぜひスマホスピタル錦糸町店までご相談下さい!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。