お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 バッテリー劣化のサインは?

スマートフォンの本体代が高くなっている影響で当店に持ち込まれる内容にバッテリー交換のご依頼が増えてきています。

iPhoneなどに使用されているバッテリーはリチウムイオン電池が採用されているんですが

このリチウムイオン電池は短時間で繰り返し使用できる利点があるんですが

ある一定回数を超えると徐々にバッテリーの容量が減っていってしまいます。

この容量が減ってくると画面操作などを行っていなくてもバッテリーが減っていたり

画面上の表示ではバッテリーが残っている表示でも電源が落ちてしまったりという症状がバッテリーの使用による経年劣化による症状です。

こういった症状は使用からだいたい2年ぐらいで出てくるといわれています。

1度劣化の始まったバッテリーは現状の維持をしたりすることは出来ずに劣化がすすんでしまいます。

こういった症状は対象のスマートフォンのバッテリーを交換してあげるだけで症状は改善いたします。

iPhoneであれば最短15分で作業は完了いたします。

お気軽にお問合せください。


スマホスピタルは全国80店舗からなるグループ企業です。

グループ内で頻繁に情報共有がなされ最新機種にもいち早く対応しております。

対応機種もiPhoneのみではなくXperiaやGalaxyなどのAndroidや3DSシリーズやPSP/PSVitaやNintendo Switchの修理も行っております。

お店の場所まで遠く来店が難しい場合は郵送での修理も行っております。

スマートフォンやゲーム機の修理はスマホスピタル静岡駅前店までお問合せください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。