お役立ち情報

SCROLL DOWN
バッテリー修理について

画面が急にもり上がってきたら

連日暑い日が続いていますね(-_-;)熱中症には気をつけないといけません。

体調にも気を使わないといけませんが、使っているスマホも注意しなければなりません。

 

スマホに使われているバッテリー(電池)ですが、高温や低温に弱く、今の時期だと38度を超える猛暑日が続いているので

劣化しやすい状態になっています。

我々が感じている温度が38度くらいの場合は、スマホ内部の温度は40以上になります。

さらに使用している場合はもっと高くなります。この高温状態にさらされ続けていると、バッテリーは劣化を起こしてしまい

調子が急に悪くなったりします。

 

症状としては、使っていると目に見えて残量が減っていく。

残量が50%以上あるのに急に電源が落ちる。充電がなくなったので充電してもまったく充電されないなどです。

この様な症状になってしまうと、携帯用のモバイルバッテリーなどを持ち運ばないと使えなくなるなど不便になります。

また、劣化している電気を本体に流している事になるので本体自体にも悪影響です。

本体が熱くなったりするのはバッテリーが熱くなっていると思われる方が多いですが、本体の基板と呼ばれるところが発熱している場合が殆どです。原因は様々ですが劣化しているバッテリーを使用していても起こります。

 

なので、この時期の日中に野外で使用するのは極力控えた方がいいですね(;’∀’)

車内に忘れたり、放置するのもきけんなのでご注意ください!

 

バッテリーが劣化した場合は、当店スマホスピタル中津にお越しいただければ即日で交換していますので

お気軽にお越しください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。