お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの充電ができない!そんな時確認すること

充電が出来ない、、、、

そんなことございませんか?

バッテリーなら交換して充電できるようになります。

しかし、バッテリーが原因ではない場合もございます!!

今回はそんな症状についてご紹介いたします。

まず、バッテリーが原因で充電できていない場合…..

充電をしても1パーセントから増えない。

これはバッテリーが原因で充電できていない可能があります。

バッテリー交換をして解消されることもあります。

他に考えられる原因は基盤がダメになってしまっている可能性があります。

 

もう一つ考えられる要因をご紹介いたします。

充電口の接触不良で充電が出来ない。

たまに充電が出来るけど気がついたら充電できなくなっていたなど

充電の差し込み口が不良を起こしている場合がございます。

 

この場合2通りのご案内で改善する可能性がございます。

まず、1つは充電口覗いて見てください。

ホコリなどが詰まっていたりはしませんか?

それは、クリーニングをすれば充電が使用出来るようになります。

クリーニング方法は、

充電口が黒ずんで見えるので、それをつまようじなど、感電の恐れが無いもので優しく書き出してあげると改善する可能性がございます。

ここで注意していただきたい点が、、、、

ガリガリ強くやりすぎてしまうと充電口の接点が剥がれてしまい、

充電が全くできなくなってしまい、パーツ交換することになってしまします。

心配な方は当店でもメンテナンスを行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

iOSの問題で充電が出来ていないのかも…..

実はiOSの問題で再起動とアップデートすることで完治できる可能性があります。

 

やり方をご紹介いたします!

まず、再起動する方法から

iPhone8までの端末はスリープボタン長押し⇒電源オフ、

iPhoneX(Face ID搭載)以降の端末は音量のアップダウンをそれぞれ一回ずつ単押しした後にサイドボタンを長押しすることで電源オフ

その後はスリープボタンを長押しするだけで

電源が付きます!

充電の様子確認して見てくださいね(๑╹ω╹๑ )

iOSのアップデート方法

iPhoneをWi-Fiに接続します。

設定/一般/ソフトウェア・アップデート

パソコンでアップデートする場合は

iTunesからLightningコケーブルをつないでアップデート

アップデートをすることで改善がみられる場合があります。

しかし、すべてやって見ても、改善が見られない場合は....

パーツ交換をすることで改善できる可能性がございます!!!

 

スマホスピタル宇都宮店ではiPhoneの充電口(ドックコネクター)の交換が即日でご案内できます!

まずはお電話でお問い合わせくださいませ!

 

iPhone修理はスマホスピタル宇都宮店にお任せください!

ご予約はお電話、または当店ホームページからでも可能です!

まずはお使いの機種、症状をお伝えください!

お近くでない方の為にも!郵送修理も承ってます!

その際は一度当店までお問い合わせくださいませ!

以上ヤマモトがご案内いたしました( ^∀^)

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。