• TOP
  • お役立ち情報
  • 鹿児島でiPhoneの電源が急に落ちる!バッテリー交換で直ります
お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 鹿児島でiPhoneの電源が急に落ちる!バッテリー交換で直ります

appleの公式よりiPhone6Sの端末が突然シャットダウンしてしまう不具合を正式に発表致しました。

問題は製造過程にあったようですね(-_-;)シリアル番号が該当すれば、appleストアや正規プロバイダー(鹿児島県であれば、ビックカメラ、オプシアミスミ)で無料でバッテリーの交換ができるようですが、やはり初期化が必要になってしまうようです。

それでは、シリアル番号に該当しない端末はどうなのか?

バッテリー自体は1年から1年半(400~500サイクル)程で寿命がきてしまい、それ以降はさまざまな不具合を生じさせることがあります。

特に多い例をあげると、充電が十分に残っているのに電源が落ちる!バッテリーのメモリ表示の上下が激しい!バッテリーの減りが早い!充電が出来ないなどです。

以上の内容に該当すれば、バッテリー交換が必要な場合が多いです。特に、使用年数が1年以上であればすでに交換時期なのかもしれません。

上記の症状からさらに劣化が進むとバッテリーは膨張を初めることもあり、フロントパネルの液晶やガラスの破損、カメラやマイク、さらには基盤を損傷させてしまうことがあるので、調子が悪いと感じたらまずは当店にお電話下さい。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。