• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneのカメラが使えない…バッテリー交換で治った!?その驚きのワケとは!?
お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneのカメラが使えない…バッテリー交換で治った!?その驚きのワケとは!?

当店スマホスピタル鹿児島では毎日のようにiPhoneの修理依頼をたくさん頂きますので、中には変わった案件、変わった故障内容のものもたくさん目にします。

中でも、カメラが起動しないというパターンで、バッテリーを交換して治してしまう場合が結構あります。
なぜカメラの故障なのにバッテリー?と思いますよね!

実はiPhoneのバッテリーは、ただの電池ではありません。
非常に重要なパーツの1つですので、たとえばバッテリーが異常環境において発熱するなどした場合、iPhoneが本体を守るためにフラッシュ機能を停止したりします。

フラッシュが停止すると、カメラも同時に停止する場合もありますし、フラッシュに直接接続されているスリープボタンなども効かなくなることがまれにあるのです。

しかし注意してほしいのが、これはiPhoneが本体を守るために標準で装備されている機能ですので、いくらバッテリーが発熱していても、他社製カメラアプリは普通に使えてしまいます。

つまり…標準アプリが使えないからと言って、他社製アプリを使い続けていると、取り返しのつかない故障を起こす可能性もあるのです!

そうなる前に、少しでもいつもと挙動が違うな、とか、ほんのり本体が暖かいぞ…とか感じましたら、一度電源を切るなりして休ませてやることも大事です。

基本的に24時間電源入れっぱなしのiPhoneですので、いたわって使ってやることも必要なのかもしれませんね!

iPhone修理のご依頼、各地より頂戴しております。
鹿児島市はもちろん、宮崎や沖縄からも来店頂いてます!

鹿児島は日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町からの修理依頼実績あり!天文館からもどうぞ!

各離島についても現在、甑島・種子島・屋久島・奄美大島・徳之島・沖永良部島・与論島より、実際の郵送修理実績がございます。

お電話お待ちしております。

iPhone修理対応機種
iPhone7,iPhone6sPlus,iPhone6s,iPhone6Plus,iPhone6
iPhoneSE,iPhone5s,iPhone5c,iPhone5,iPhone4s,iPhone4

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F 
・鹿児島市電「天文館通」電停より徒歩3分

天文館電停をおり、サンドラッグ側のアーケード天文館通を直進すると左手にセブンイレブンが見えます。そのビルの3Fです!

営業時間11時~21時(無休)
099-226-2626

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。