お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 バッテリー消費が早くないですか?

iPhone / iPad修理のスマホスピタル岐阜店です!

当店の修理で多いのが「ガラス・液晶交換」ですが、次いで多いのが「バッテリー交換」です。

iPhoneのバッテリー平均寿命は2年といわれますが、使用方法によってはそれ以上、未満にもなります。

寿命が近いバッテリーは膨張する物もあります。

20170210-1

写真はiPhone5の膨張したバッテリーです。

ある程度膨張しても外観的には特に変わりなく使用できますが、

この様に大きく膨張すると前面パネルを押し出し、パネル剥離が発症してしまいます。

パネル剥離が発症すると映像に乱れが出たり、タッチ操作ができなくなる場合もあります。

バッテリーの充電・消費スピードが異常に早く、前面パネルが若干でも浮いていると危険信号です!

お早目の修理をお薦めします。

 

スマホスピタル岐阜 TEL:058-214-8185

iPhone アイフォン iPad 故障 修理 岐阜

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。