お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフブログ

スマホスピタルお役立ち情報 話題の5G対応機種

こんにちは

iPhone・Android・ゲーム機修理専門店のスマホスピタル埼玉大宮店です。

5G端末が登場してきている現在、各キャリアから発売されている最新モデルのスマートフォンをご紹介します。

 

docomo

ドコモは2機種が現在発売中で5機種が発売予定となっています。

以下は主な機種をピックアップして簡単にご紹介。

Galaxy S20 5G SC-51A

縦約152mm/幅約69mm/厚さ約7.9mmとスリムで、約163gと軽量でありながら4000mAhの大容量バッテリーを搭載するなどパワフルなスマートフォンです。

望遠と超広角に対応したカメラで8K動画が撮影できるのも魅力のひとつ。

 

AQUOS R5G SH-51A

シャープから出されているだけあってディスプレイの美しさは一級品。高輝度、10億色の表現力を備えた「Pro IGZOディスプレイ」を搭載し、従来以上に鮮やかな映像が楽しめます。

4眼タイプのカメラは光学2倍望遠にも対応し、超高精細8K動画、約4800万画素も撮影可能です。

 

arrows 5G F-51A

ロック解除から1秒でアプリが起動され、スピーディーなキャッシュレス支払いができるキャッシュレス時代に最適なスマートフォンです。他にも指紋認証と同時にアプリを起動することも可能になります。

「Adobe Auto tone」が搭載されていて、カメラのシャッターを切るだけでプロ並みの写真に仕上げられるのも魅力のひとつ。

 

au

auからは4機種が発売中、3機種が夏以降の発売を予定しています。

Xperia 1 Ⅱ SOG01

ソニーはカメラ機能に優れたスマートフォンを過去にも出しています。3つのレンズが搭載された今機種はシーンに合わせて自在に切り替えができます。

映画とほぼ同じの比率「21:9シネマワイドディスプレイ」で高精細・高コントラスト・広色域の映像を楽しめます。

 

OPPO Find X2 Pro OPG01

この機種はデザイン性に優れています。シンプルかつ上品なデザインを採用し、曲面は手に馴染むよう滑らかに仕上げられています。

防水・防塵性は最高クラスの『IPX8・IP6X』仕様。

「アイプロテクションシステム」のAI機能により、画面輝度を最適な状態で表示してくれるので目に優しくなってます。大型のステレオスピーカーと「Dolby Atmos」のサウンドシステムにより深みのある音質と広い音域が楽しめます。

 

SoftBank

ソフトバンクでは2機種が発売中、2機種が発売予定となっています。

LG V60 ThinQ 5G

コンテンツを2画面で楽しめる機種になっています。専用ケース「LGデュアルスクリーン」を装着すると、2画面での操作が可能になります。

 

OPPO Reno3 5G

およそ93.4%の画面占有率を実現したスマートフォンになっています。約6.55インチの勇気ELディスプレイを採用し、画面内に指紋センサーやサブカメラが配置されているので、広いスペースを活用できる仕様です。

有効画素数約4800万画素のメインカメラを含む4つのカメラが搭載されているので用途によって使い分けもできる優れモノです。

 

 

上記に挙げた機種以外にも今後新機種が発表発売されていきます。

各キャリアの公式サイトでより詳しい情報が確認できます。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。