お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフブログ

スマホスピタルお役立ち情報 任天堂3DSシリーズで行なっている修理内容・修理取り扱い機種・3DS修理の注意点について説明します!

任天堂 3DS New3DS スライドパッド修理 関東

皆様こんにちは!iPhone,Andrid(Xperia,Galaxy,Huwai),3DS,New3DS,Swich,PSP修理店のスマホスピタル大宮店です。

最近当店ではスマホ以外にもSwichや3DSのゲーム機修理が増えていますが、今回の記事では3DSの修理に関してご紹介していきたいと思います!

まず当店で行なっている3DS修理とは

任天堂3DS修理の取り扱い機種

まず当店では3DS,3DSLL,New3DS,New3DSLLの4種類の機種の修理を取り扱っています。

3DS以外の機種ではDS,DSlite,2DS,2DSLLなどDSの機種がございますが、こちらの機種は当店では修理対応していないのでご注意くださいませ。

任天堂3DSシリーズの修理内容は?

当店で行なっている修理は主に画面交換修理(上画面・下画面交換修理含む),タッチパネル交換,バッテリー交換修理,充電口修理,スライドパッド交換修理,ボタン交換修理(ABXY/十字ボタンキー修理),L/Rボタン修理,ハウジング修理,ゲームソフトトレー修理,SDカードスロット修理,カメラ交換修理,マイク交換修理などのパーツの交換修理を承っております。

※現在New3DS,New3DSLLの充電口修理は取り扱っていないのでご注意ください。

任天堂3DSシリーズの修理を出す際の注意点とは?

3DSなどゲーム機を修理に出す際に注意する所はズバリ「水没しているかどうか」が重要になります。

実は意外とゲーム機も気づかないうちに水没しているケースがございまして、一度水没している状態で例えばボタンパーツの交換など修理を行うと他の部分に不具合が出てしまったり、最悪電源が入らないといったケースが起きることがございます。3DSにも水没しているか判定するシールが付いているので当店ではパーツ交換など修理途中水没判定がある場合は端末をお返しすることがございます。

もしも「これは明らかに水没してしまった..」と思った場合は当店でも水没修理を承っているので一度ご相談くださいませ。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。