お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフブログ

スマホスピタルお役立ち情報 当店ではPayPayやキャッシュレス支払いに対応しています!

iphone スマホ修理 キャッシュレス決済 還元

最近現金支払いよりもキャッシュレスでの支払いをする方が多くなってきました。キャッシュレス支払いは現金を無駄に持ち運ぶことがなくスマートであり、種類によっては支払い金額の何%か還元される特典があってとてもお得です!

当店スマホスピタル埼玉大宮店でもキャッシュレス支払いに対応しています!iPhone修理のついでにお得にお支払いすることができます。今回のブログではどれに対応しているか、キャッシュレス支払いについて解説します。

 

当店で取り扱っているキャッシュレス支払いとは

 

当店で現在取り扱っているのは「Pay Pay」,「LINE Pay」,「d払い」,「au Pay」になります!

還元制度があるので、現金で支払うよりもとても便利かつお得なのでお勧めです!

それぞれの仕組みについて説明すると

 

PayPay

こちらはアプリをダウンロードして使用できるので、お使いのスマートフォンにおサイフケータイ(NFC)機能が無くても使用することができます!支払い方法は事前料金をチャージしてから支払います。支払い方法はアプリ内に銀行口座を登録して現金をチャージしてからPayPay残高からの支払う方法や、Yhahooマネーによる支払い、クレジットカードからの支払い(クレジットカードの情報登録が必要になります)があります。

またお会計方法は2種類あり、バーコードを提示して店員に読み取ってもらう方法か、「スキャン支払い」をタップしてカメラを起動させてお店のレジ横にあるPayPayのQRコードをスキャンして支払う方法がございます。

キャッシュレス決済は色々と種類があり対応している店なども限られてきます。そんな時どの店がPayPayが使用できるか確認するにはアプリの「近くのお店」ボタンをタップすると周辺でPayPayが使用できる地図が表示されるのでとても便利です。

 

LINE Pay

LINE Payは別にアプリをダウンロードする必要なく、普段お使いになっている「LINE」アプリから使用することができます。アプリ内の右下にある「ウォレット」ボタンから始められるので簡単ですね。

LINE PayはPayPayと同様にチャージしてから使用しますが、ただ一つ注意点としてはクレジットカードを使って残高チャージできないのでそちらが注意点となります。

他のチャージ方法としては銀行口座を登録して口座からチャージする方法や、Famiポートを使ってチャージするか、プリペイドカードの「LINE Payカード」の使用でチャージしたり、QRコードやバーコドを店頭で読み込んでチャージしてもらうなどの方法がございます。

またPayPayとは異なり「マイカラープログラム」という制度があります。これはLINEポイントの還元制度で前の月の支払額に応じてポイント還元率も高くなる仕組みでランクによってカラーが変わっていきます。

両方のアプリ共にほかの人に送金できる機能がございますが、LINE Payだと友達同士で送金できるので銀行口座を聞くなど余分な手間が省けて、悪用防止の為にチャージしただけでは送金できず、本人確認を経てアカウントが「LINE Money」になって送金できる仕組みになっているので安全です。

 

その他にも

d払い

 

au Pay

がありますのでそちらもぜひご活用ください☆

さらに当店ではPayPayやキャッシュレス決済で5%還元を実施しているので、スマホ修理しつつ金額も還元されます!

修理費も何かと値段がかかってしまうので、是非この時期からご利用になってみてはいかがでしょうか?

また詳しい内容などご不明な点は当店スタッフに尋ねてみてください!

それでは本日はご閲覧いただき誠にありがとうございます。


Tel: 048-778-7973

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。