お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフブログ

スマホスピタルお役立ち情報 Apple京都がオープン!Appleでの修理に出せない端末はスマホスピタルにお任せください^^

今年2018年の8月25日、

ついに京都に「Apple 京都」がオープンいたしました!

これまで関西にあるApple Storeといえば、大阪・心斎橋にある1店舗だけ。

「京都にもアップルストアがあったら・・・」というのは、

京都のAppleユーザーなら一度は願ったことがあるのではないでしょうか。

 

実は京都は、Apple共同設立者の一人である、

かのスティーブ・ジョブズもプライベートで訪れるなど、

愛着を持った土地の一つだったと言われています。

日本国内外から人気を集める京都にApple Storeがオープンする意義は、

きっと大きいものになることでしょう。

 

さて、Apple StoreではApple製品の販売のみならず、

修理受付も始めていることと思います。

Apple Careに加入している、もしくは修理前にデータバックアップが終わっているという方には

Appleでの正規修理は魅力的なものでしょう。

ただし、修理の必要性は、必ずしも用意ができたときに訪れるとは限りません。

AppleCare未加入もしくは有効期限が切れてから故障してしまった、

データのバックアップを取っていない状態のまま破損してしまった、

そんな時、Appleでの正規修理を検討して一旦保留にされる方は少なくありません。

「思っていたよりも、費用がとても高い」

「予約が詰まっていて、何日・何週間もかかりそう」

「修理に出したら、データは全て初期化されると言われた。データを消したくない」

そういった点で修理そのものを悩まれる方もいらっしゃいます。

 

そんな時、ぜひスマホスピタルにご相談ください。

そして、多くの修理は即日で完了します。(データ復旧修理など、お日にちをいただく修理も一部ございます。)

また、画面やバッテリーなどの部品交換で改善する症状であれば、

データ領域に触れないで修理ができるため、修理後にデータが消えて帰ってくることはまずありません。

「修理後もデータそのまま」が可能なのです!

 

Appleでの修理とスマホスピタルでの修理、

それぞれにメリットがあります。

どちらのメリットにより魅力を感じるかはお客様次第ですが、

「どっちの修理がいいのか、わからない」なんてこともあるでしょう。

そういった時も、ぜひスマホスピタルにご相談ください。

お客様の状況・ご希望を伺ったうえで、

よりよい選択肢をご提示いたします。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。