お役立ち情報

SCROLL DOWN
郵送修理について

自宅から郵送で修理が出来ちゃう!

スマホスピタルは直営・FC合わせて約80店舗で

全国展開させていただいています。

それでもたまたま近くに店舗が無いお客様や

店舗に修理端末を持ち込むのが難しいお客様もいらっしゃると思います。

そんな時にオススメなのがスマホスピタルの郵送修理です!

郵送修理を利用すれば自宅から修理の申し込み、

修理完了後の受け取りまで自宅で出来るので大変便利です!

ここでは郵送修理の大まかな流れをご説明します♪

yuubin_takuhaiin_man2

1:最初は店舗にお問合せ

郵送修理をご利用いただくときは

修理を申し込み店舗にお問合せをお願いします。

その際に修理内容の確認と修理料金のご案内、

修理端末の梱包方法や発送についての注意点などをご説明させていただきます。

この事前の問い合わせは後のトラブルを未然に防止するために

非常に重要ですので郵送修理をご利用いただく際は

必ずお問合せをお願いします。

text_otoiawase

2:修理端末の梱包と発送について

まずは修理端末がすっぽり入るサイズの箱をご用意していただき

修理端末の梱包はエアパッキン(ぷちぷち)などを用いてしっかり目にお願いします。

修理端末の梱包がしっかりしていないと

輸送中に破損の原因となります。

元々必要のない修理が必要となったり、

破損状況によっては修理が出来なくなる恐れもありますので

梱包はしっかり目にお願いします。

修理端末と一緒にメモ書きを同封お願いします。

内容は

①お名前

②ご連絡先

③返送先住所

④修理内容

⑤画面ロック解除のパスワード(設定している場合のみ)

⑥その他ご質問など

を記入お願いします。

box_danbo-ru_close

まれにレターパックで修理端末が届くことがあります。

レターパックは精密機器の輸送を想定していませんので

修理端末の発送にレターパックを利用すると破損してしまいます。

修理端末の発送にレターパックは利用しないようにお願いします。

3:端末の修理

修理端末が店舗に届き次第、お客様へご連絡させていただきます。

※連絡がつき次第修理作業開始となります。

その際に修理端末の状態を確認させていただき、

修理内容にご申告と相違点がある場合は

必要な修理や料金、修理に必要な時間をご説明させていただきます。

※修理は内容によって即日完了~数日かかる場合があります。

修理が完了次第、お客様へご連絡させていただき

その後ご指定の住所へ発送させていただきます。

4:修理料金のお支払い方法

お支払方法は代金引き換えになりますので

お届けの配送業者へお支払いお願いします。

端末の受け取り後は速やかに動作確認をしていただき

何か気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

takuhai_daibiki

以上が郵送修理の大まかな流れになります。

店舗に持ち込みが難しい場合は

郵送修理が大変便利ですのでぜひご活用ください♪

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。