お役立ち情報

SCROLL DOWN
郵送修理について

よくある故障の原因④

こんにちは、iphone修理のスマホスピタル大阪梅田店です。

本日はよくある故障の原因と、それを防ぐための対策についてまとめさせて頂いた第4弾です。

 

1.画面割れ

2.水没

3.バッテリー

4.物理ボタン

5.カメラ

 

4.物理ボタン

物理ボタンとは本体上のスリープボタン、本体下のホームボタン、本体左のマナーモード切替ボタン、ボリュームボタンのことを指します。

これらのボタンは落としたりぶつけたりして壊れてしまうこともありますが、ダメージを与えていないはずなのにボタンがきかなくなることもあります。

これはiPhoneの機種によって偏りがあって、例えばiPhone4ならホームボタン、iPhone4s/5ならスリープボタンがダメになりやすいなど、使い方というよりかパーツ自体に問題がある場合が多いです。

なのでパーツ交換で改善する場合がほとんどです。

 

5.カメラ

iPhoneにはフロントカメラとバックカメラの2種類があります。

カメラ修理のご依頼はそんな頻繁に頂くわけではないのですが、来られる方の大半は「撮影しようとしたら黒い影が入る」というものです。

10-1

カメラのレンズの中にホコリなどの異物が入っているケースです。

 これも大半はパーツの交換で改善します。

10-2

思い出として残す写真に黒い斑点が入っているとちょっと残念な気持ちになりますよね・・・。

カメラなら1時間弱で直せますのでぜひ修理にお持ちください!

 

以上、故障の原因・対策を書かせて頂きました。

今回書ききれなかったその他の症状についてやご質問等がおありの方は、お気軽にお電話頂くか、もしくは店頭にお越しください!

当店は年中無休で営業しておりますのでいつでもお応えできます!

それではお待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。