お役立ち情報
SCROLL DOWN

郵送修理について

スマホスピタルお役立ち情報 充電部分がおかしい?スマホ充電ができない理由

皆さんこんにちは。

大阪梅田でiPhone&スマホ買取・修理を行う

スマホスピタル大阪梅田店です!

さて皆さん、スマホが充電できないという状態に陥ったことはありますか?

スマホは使い始めて1年くらいで、何かしらの不具合が発生するようになるでしょう。

そこで今回は、その中でもよく起こる、スマホが充電できない理由についてご紹介いたします。

まず、充電できない理由は大きく分けて3つあります。

1つ目は、充電ケーブルがおかしいというパターンです。

充電ケーブルが中で切れてしまっている場合など、確認することは難しいですが、良くあるパターンとなります。

2つ目は、スマートフォン本体(端末またはコネクタ口)が破損してるパターンです。

充電をする際に、日ごろから、挿入口にぐりぐりと押し込んでいる方に良くある故障パターンとなります。

3つ目は、コンセントの問題です。

多くの方がお家の備え付けのコンセントを使用していると思いますが、他の機器を充電し、故障していないか確認してみましょう。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。