お役立ち情報
SCROLL DOWN

郵送修理について

スマホスピタルお役立ち情報 充電ができないことはありませんか?

こんにちは、iPhone修理のスマホスピタル大阪梅田店です。

iPhoneをお使いの方で、突然充電ができなくなったということはありませんか?

そのようなときに、よくあるのがドックコネクタ(充電ケーブルを挿す部分)にホコリが溜まっていることです!

こんなときはまず、ピンセットなどでこのホコリを取り除いてみてください!

そうすれば充電ができるようになります!

もし、ホコリが溜まっていない場合は充電ケーブルの不良が考えられます。

純正以外のケーブルを使用していると、反応しないことがあります。

こんなときは純正の充電ケーブルを試してみてください!

ただ、純正のケーブルでもちぎれかかっているようなものは、

ケーブルが断線していることもあるので何本か試してみてくださいね!

その他にもACアダプタが原因で反応しないこともあるのでこれも変えてみてください!

これだけ変えても反応しないこともあります。

ドックコネクタの不良かバッテリーの不良が考えられます。

これらは部品を交換してあげないと直らない症状です。

こんな場合はぜひ当店にお持ちください!

修理の時間はだいたい30分から1時間ぐらいです!

混み具合やなにか聞きたいことがあればまずはご連絡ください!

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。