お役立ち情報
SCROLL DOWN

郵送修理について

スマホスピタルお役立ち情報 外出自粛が続いているこんな時だから郵送修理で端末を修理しませんか?除菌対応も行ってます!

コロナウイルスの影響で外出自粛や4月7日には東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、福岡の7都府県に緊急事態宣言が発令されました。

今後まだまだ感染が広がってしまえば他の都道府県も発令される可能性もあります。

3a36326740f810242650d977dc573da7_s

スマホスピタル大阪梅田店はこのような事態でも営業を行っています。

当店でも毎日消毒や除菌作業、店内の換気などを行い感染予防に努めております。

現在外出自粛でなかなか修理に出したくても感染する危険もあり来店するのが難しい状況であります。

そんな時はスマホスピタルでは郵送での修理を承っております

このような状況ですのでお問い合わせも増えております!

郵送修理の流れを簡単にご説明致しますので是非ご活用ください。

 

郵送修理の流れ

・スマホスピタル大阪梅田店に連絡

まず、修理する端末の種類と故障内容を当店にご連絡ください。

連絡方法はメールでの問い合わせもしくは電話での問い合わせになります。

 

・修理端末を発送準備する

当店にご連絡いただいた後は修理する端末を発送する準備をします。

配送会社はどこを使用して頂いても大丈夫です。

修理端末はしっかりと梱包を行って発送するようにお願いします。

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%94%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%80%80%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%80%80%e6%a2%85%e7%94%b0%e3%80%80%e9%83%b5%e9%80%81%e4%bf%ae%e7%90%86

端末を一緒に下記内容のメモ書きを同封するようにお願い致します。

①お名前

②電話番号(メールアドレスもできれば)

③返送先住所

④故障内容

⑤画面ロック解除のパスワード(修理後に動作確認を行うため)

 

・修理内容や免責事項の説明を受ける

修理端末がスマホスピタル梅田店に届き次第こちらからご連絡させていただきます。

修理内容や料金、修理する上での免責事項をご説明させていただきます

不明な点等がございましたら質問などをお願い致します。

修理内容や料金、免責事項に問題がありませんでしたら修理に着手致します。

 

・修理完了のご連絡

当店で修理が完了しましたらご連絡いたします。

郵送修理のお支払い方法は2種類あります。

基本的には代引きでのお支払いをお願いしております。

代引き以外には銀行振り込みのお支払いも可能とはなります!

 

代引きでのお支払いの場合は端末がお客様のもとに届いた際に宅配業者にお支払い頂ければ大丈夫です

銀行振り込みの場合はメールアドレス宛に振込先をお伝えしますので修理金額の入金をお願い致します。

入金の確認が取れ次第端末を発送させていただきます。

送料や代引き手数料に関しては修理料金が7000円を超える場合当店がご負担させて頂いておりますが、7000円以下の場合に関しては送料(500円)、代引き手数料(300円)をお客さまご負担になりますのでご了承ください。

 

・端末がお手元に届いたら動作の確認

修理が終わってお客様のもとに端末が届きましたら一通りの動作の確認をお願い致します。

基本的に修理後3ヶ月以内でありましたら交換したパーツに対して初期不良の保証を付けております。

店舗の方で動作の確認を行ってはいますが抜けがあったり、時間が経てば不具合がでる場合もあります。

例えば画面の交換を行っていた場合に割れてもいないのに一部分タッチ操作がきかない箇所があるなどがございましたら端末と一緒に同封しております領収書と診断書という紙が保証書の代わりになりますので当店に不具合のご連絡をしていただき保証書と一緒にお手数になりますが発送して頂けたらと思います。

 

上記が郵送での修理の流れとなります。

 

現在コロナウイルス等の影響で来店するのが難しいということでたくさんの方が郵送での修理をご利用されています。

 

除菌対策

当店でも感染症対策のため、店内の換気、ドアノブや店内端末の定期的な除菌、除菌ジェルの店内設置、マスクの着用などで予防しております。

 

大分県の病院でドアノブや手すりなどしっかり除菌を行っていたのに感染者が出たということがネットニュースにもなっており、厚生労働省クラスター対策班によれば、従業員が使用している端末などから感染した疑いがあると言われています。

スマホスピタル大阪梅田店では修理が終わった端末には端末除菌も行っております!

3321812_s

端末の接触感染を防ぐために端末を除菌するという事はとても大切になります。

特に当店がある大阪府は人口が多いため感染者も多く出ております…

 

除菌をしても100%ウイルスが死ぬわけではないと思いますが、端末を修理に出してその端末から感染したとなっては大事になってしまいますので基本的に除菌おこなって返しております。

 

このような状況の中でもスマートフォンやゲーム機などが壊れてしまって修理に来店される方やお問い合わせいただく方がたくさんいてます。

お客様にサービスを提供できるようにスマホスピタル梅田店でも感染症対策をしっかりおこない営業を行っています。

しかし、外出するのが危険な状態なのは間違いないです。

そんな時は是非郵送での修理をご利用ください。

iPhoneなどのスマートフォン、iPadなどのタブレット、任天堂Switchなどのゲーム機どれでも対応可能となります!

まずはご連絡お待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。