お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 バッテリー膨張による画面浮き、こんな時はスマホスピタル尼崎店にお任せください!!!

最近はめっきり外の気温も寒くなり、冬がやってきたなという様な気温ですね(‘;’)

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるものですが、スマホにも気温の変化によって

起こりうる変化があります!

代表的なのがバッテリー膨張です

スマホバッテリー膨張

バッテリー膨張とは?

気温の変化により、バッテリーが膨張して画面を押し上げる事があります。

原因は、気温の変化によって、バッテリー内部でガスが発生し、バッテリーが膨らむことで

この様な症状が起こります。

スマホだけでなく、iPadなどのタブレット機種でも同様の症状が起こります。

膨張によって画面が浮いてくるのが分かりやすい症状です。

何もせずにそのまま放置していると、画面操作ができなくなったり、映りがおかしくなったりして

バッテリーと画面両方の交換が必要になる事もあります。

修理はお早めにお願いします!!!

スマホバッテリー膨張

バッテリーを交換することによって、修理前の画面浮きも無くなり、きっちり閉まりましたね!

写真の機種はXperiaXZSですが、Xperiaは特に画面破損によって

タッチができなくなってしまったりしやすい機種になります。

スマホスピタル尼崎店では今回の様にiphone以外にもAndroid機種のバッテリー交換も即日で行っております!

基本的にデータもそのままでのお返しで修理を行なっております!

在庫状況もございますので

ご来店の前は一度お電話かホームページからご予約をお取り頂いてからご来店くださいm(__)m

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。