お役立ち情報

SCROLL DOWN
豆知識

【リンゴループ改善】iOSのアップデート前にはしっかりとバックアップを!

スマホスピタル尼崎店です!
当店ではiPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)、iPod(アイポッド)などのApple製品の各種パーツ交換修理を行っております!
お持ちのアイフォーンなどの故障・不具合でお困りの際は、お気軽にスマホスピタル尼崎店へご相談頂ければと思います(^_-)-☆

iPhoneを触っていると「アップデート」をするかどうかを問うポップアップが出ることがあるかと思います。
最新のiOSがアップデート可能になると「後で更新」などを押しても、頻繁に出てきたりすることがあるので少しイラっとしてしまったりしますよね(´・ω・`)
嫌になってついついアップデートしちゃった・・・なんて方も多いかと思いますし、そういったお話はお客様よりもよく伺います。
何気なく寝る前にアップデートを開始して、朝起きた頃には終わっているだろう~・・・と思って目を覚ますと、リンゴマークがついたり消えたり・・・なんてことに陥ってしまうかもしれません・・・( ;∀;)

アップデート中、何かしらの不具合などが発生するとアップデートに失敗し、このリンゴのマークがついたり消えたり・・・いわゆるリンゴループと呼ばれる現象に陥ってしまう可能性があります。
アップデートに失敗してしまう明確な原因というのは未だわかっていませんが「Wi-fiが途切れた」「充電が落ちた、充電ケーブルを抜いてしまった」などは、高確率で起こってしまうことが判明しています。
アップデート自体、本体を動かしている人間でいう脳みそ部分の書き換えなどを行っている作業なので、非常に重要・・・もしもの時のために、アップデート前にはしっかりとバックアップを取っておくことが非常に重要になります!

リンゴループに陥ってしまったとき・・・リカバリーモードに入れてiTunesに繋げ、再び更新をかけることで復旧する可能性があります。
また、バックアップを取っているということであれは復元を行うことも一つの手になります。
復元というのは工場出荷状態に戻す・・・つまりは本体を初期化してしまうので、この手段はバックアップを取っている方のみにオススメです。バックアップを取れていないという場合はデータが消えてしまうので注意してください。

また、スマホスピタルでもリンゴループからの復元が可能かどうかを試すことはできます。
専用のソフトウウェアを使用しての作業となりますので、お日にちを頂くことになりますが、もしかしたらデータはそのままで使えるような状態になる可能性があります!
諦めてしまう前にスマホスピタル尼崎店へお気軽にご相談頂ければと思います!

その他、パーツ交換などが可能なiPhone修理店をお探しなら、スマホスピタル尼崎店へおまかせください(´◉◞౪◟◉)!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。