お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 充電の減りが早い方!バッテリーの劣化が原因かも。

iPhone・スマホの充電の減りが早い、原因はバッテリーかも?

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%94%e3%82%bf%e3%83%ab%e8%8c%a8%e6%9c%a8%e5%ba%97%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b

最近充電の減りが早い、勝手に電源が落ちるなどといった症状がでてませんか?

こちらの症状が出たらバッテリーが劣化してしまっている可能性がございます。

バッテリーは消耗品なので使用すればするほど劣化していきます。

バッテリーの交換目安は購入してから一年半~2年に一度です。

バッテリーが劣化すると様々な不具合を引き起こしてしまう可能性がございます。

本日はバッテリーが劣化が引き起こす不具合をご紹介します!

バッテリーの劣化が引き起こす症状とは?

 

充電の減りが早い

バッテリーが劣化すると充電の減りがはやくなります。

経験のある方も多いのではないでしょうか。

朝十分に充電し少ししか端末を操作してなかったのに

充電が夜までもたないなんてことも。

こうなるとかなりバッテリーが劣化してしまっているのでバッテリー交換が

必要になってきます。

突然電源が落ちる

充電が残っているのに電源が落ちる

こういった症状もバッテリーの劣化により引き起こしてしまっている可能性があります。

突然電源が落ちるのは困りますよね。

バッテリーの膨張

こちら最も危険な症状になります。

バッテリーが膨張すると画面を押し上げます。

押し上げることによって液晶に負荷がかかり画面が割れるなど故障してしまう可能性がございます。

また膨張したバッテリーは発火してしまう危険性もあります。

ついついしてしまいがちですが

充電ケーブルを差したまま動画視聴やゲームなどをするとバッテリーに大きな負荷がかかり

バッテリー膨張の原因になってしまう可能性がございますので気を付けてくださいね!

バッテリーが膨張したら早急に修理しましょう。

バッテリーの劣化を防ぐには

 

充電しながら操作しない!

先ほどご説明しましたが充電ケーブルをつないだまま操作するとバッテリーに大きな負荷がかかりますので

ながら充電は気を付けましょう!

過充電をしない!

充電が100%たまっているのに充電ケーブルつないだままになっていませんか?

過充電もバッテリーの劣化の原因につながりますので気を付けましょう!

充電をこまめにしましょう!

充電100%→0%になってから充電される方多いのではないでしょうか?

実はこのような使い方をするとバッテリーを劣化させてしまいます!

こまめに充電をするようにしましょう!

スマホスピタル茨木太田店ではバッテリー交換を承っております。

即日でデータそのままでお返しします。

お困りのことありましたらお気軽にスマホスピタル茨木店に

ご相談ください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。