お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone,Androidの修理はお店でした方が良い理由!自分で修理される方の注意点!

iPhone、Androidの修理自分でされるか、お店でした方が良いのか比較!

正直携帯修理ってお店でするか、自分で修理するか迷われますよね。

どっちが良いのかご説明させてもらいますね!

 

お店でした方が良いメリットからご説明しますね。

①普段からお客様の端末を修理している為、修理の注意点だったり分かっているので安心。

②詳しい知識を備えたスタッフが修理を行いますので、修理して治らない場合でも最善の提案をしてもらえます。

③自分自身で修理するとなるとパーツの料金しかかからないから、安く済みますが手順のミス画面開ける際に液晶などを壊してしまうリスクがあるので、やはり携帯修理店に修理を出す事をオススメします。

④修理店の場合と自分自身で修理する際に一番の違いは保証があるか無いかではないでしょうか!修理店の場合は水没反応が確認された端末には保証は付きませんが、その他は基本3ヵ月の保証付きます。例えば、画面の液晶の交換の保証の場合だと、普通に操作していて急に画面のタッチが効かなくなった場合保障期間であれば無償で交換できます。保証期間内であっても保証対象外となるケースもあります。例えば、水没反応が確認された場合だったり、落とした形跡ぶつけた形跡が確認された場合は、たとえ保証期間内であったとしても保証対象外となります!自分でされる場合は、保証がないので失敗するとアウトですね!中には、修理に失敗しスマホの機種ごと変えられる方もいますので確実に修理できる、自身のある方しか修理しない方がお客様の為にも良いかとおもいますね!

 

もし、自分でする場合の注意点だけご説明しますね!

スマホ修理経験者の方なら問題ないと思うのですが、スマホ修理はとても繊細で少しの傷が故障の原因となる事もあるので慎重に丁寧になさって下さい!安易な気持ちでスマホ修理しちゃうと修理するつもりが余計壊してしまう事になります。故障内容で多いのはバッテリー交換時のショート、メインパーツの配線破損やパーツの取り付けミスなどですね!スマホの部品や部材を無くさない為にも修理をする際は、手と目をはなさないようにしましょう!

 

まとめ

店員さん1

今回は修理店で修理するか自分で修理するか悩まれている方への参考になればと思いこのようなブログを書かせてもらいました。

スマホ修理に絶対の自信が無い場合は、プロのスマホ修理店で修理してもらった方が良いと思います。

何かスマホやゲームなど故障された場合は一度スマホスピタル天王寺店までご連絡お願いします。

電話対応の場合では修理内容にもよりますが、正確な料金が出せない場合があります。スマホスピタル天王寺店までご来店してくだされば端末の状態を確認し料金のご説明させていただきます。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。