お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 新作iPhoneの発売が延期??でも機種変更って必要なの??

Appleが正式発表!次回の最新機種iPhone12(仮)の発売が延期

例年通りで行くと毎年9月に新作iPhoneの販売が開始します。昨年のiPhone11に関しても9月下旬の発売でした。

ところが今回は新型コロナウイルスによる影響と、需要の定価によって発売が延期になる可能性があると噂されていました。今回はAppleが正式に発売の延期を発表。

全モデルの販売が延期とは限らない?

販売が遅れることは確実のようですが、すべての新作iPhoneの発売が遅れるとは限らないとのこと。過去にもiPhone8発売から約2か月後にiPhoneXの発売が決定したというように、モデルごとに発売の時期を変える可能性もあります。

新機種は発売されたらすぐに購入するべき?

新作iPhoneの発売が待ち遠しいという方が多いかと思います。今回はどんな新機能が追加されるのか、どんなフォルムやサイズになるのか新作情報が待ち遠しいですよね♪

ですが、すべての端末にを購入をおススメといえるかといえばそうとは言えません。キャリア契約の縛りがある場合、機種変更をしてしまえば端末代金が上乗せされてしまいます。また更新月もずれてしまうのです。

機種変更をする前に端末の状態を確認しよう!

機種変更をする前にストップです!!自分の端末の状態を確認してみましょう!

・キャリアの更新期間

・端末代金の支払い状況

・バッテリーの持ち具合

・その他に不具合がないか

ちなみにiPhoneの場合、新品のバッテリーに交換すれば1年~1年半はそのまま使用することが可能です。バッテリー以外にカメラや画面に不具合があった場合、修理も可能ですが機種変更とあまり金額が変わらないのであれば機種変更でも良いかと思います。

長年使用していると・・・

長年端末を使用していると不思議と愛着がわいてくる・・・というお客様も中にはいらっしゃいます。そんなお客様のために当店では、人気のiPhone8シリーズはもちろんのこと、iPhone4から修理を受け付けております。

画面交換であれば1万円弱の金額かそれ以下で対応可能ですよ♪

データをそのままで修理するので・・・

これからの季節に多くなる水没修理対応も受付中デス♪データのバックアップを行っていなかった・・・などお困りでしたら是非ご相談くださいませ♪

年中無休で営業いたします♪

年中無休で営業中デス♪機種変更しようかな・・・と悩んでいる方は、早く・安く・データそのままで修理を行ってみませんか?iPhone以外の機種も対応中ですのでお気軽にご相談くださいね♪

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。