お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneのカメラで自撮りをする時の裏技②

こんにちは、iphone修理専門店、スマホスピタル心斎橋です。

内カメでiPhoneを構えるとシャッターをきるのが難しく感じることってありませんか。

前回は道具を使用した自撮りの仕方をご紹介しました。

今回はiPhoneの機能を使用した自撮りの裏技をご紹介します。

内カメを構えた時にシャッターボタンに指が届かないなんてことありませんか?

そんな時は画面のシャッターボタン以外でもシャッターを切ることができるのです。

本体の側面の音量ボタンを押します。

すると、本当に音量が変わるのですが、通常通りシャッターを切ることができます。

スマホをわしづかみの状態からでも撮れますよね。

さらにイヤホンを繋いだ状態からですと、同様にイヤホンの音量ボタンからでもシャッターを切ることができます。

イヤホンを使用することで離れた場所に置いて撮ることもできますし、少し無理な体勢からでも可能になります。

従来のようにタイマーを設定する必要はありません。

ただし、イヤホンを使用する場合はイヤホンの線が映りこまないように注意してくださいね。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。