お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 月額契約の確認と解約について

最近では、スマホで料金のお支払い有料アプリの購入など行えるようになり、
みさなんも何かしらのお支払いをスマホ料金と一緒に払っていることはございませんでしょうか?

払いきりの場合はいいのですが、中には月額契約のコンテンツなどもあり、解約するのを忘れてしまって、そのまま毎月払っているケースもございます。

さて、今どんな契約に加入しているのか、ご自身で確認する方法がございます。

キャリアによって異なります。

・ソフトバンク契約者の場合

ソフトバンクは有料のコンテンツが「ソフトバンクまとめて支払い」でお支払いにしている場合、「MYSOFTBANK」の「まとめて支払い」のところで確認します。

「MYSOFTBANK」へログイン

「まとめて支払い」

「ご登録中サービス」をタップします

「ソフトバンクまとめて支払い」で一覧が見れます。

解約希望のコンテンツがある場合、次へをタップして「解除」を押してください。

・au契約者の場合

auスマートパスやauスマートパスプレミアムの有料コンテンツなどの解約もできます。
auスマートパス、auスマートパスプレミアムの「退会」ボタンを押して中に入ってください

ソフトバンクと違って、「auかんたん決済」で契約中の場合は、auかんたん決済の場合は、会員ページ「My au」やauの公式サイトからは手続きできないので、注意が必要です。

他社のサービスをauかんたん決済で支払っている場合の解約手続きは、他社のサービス内で解除する必要がございますので、注意が必要です。

・ドコモ契約者の場合

docomoは「dメニュー」、または会員ページの「my docomo」より、確認と解除を行います。

ホーム画面のdメニューをタップして「マイメニュー」をタップします

「継続課金一覧」より現在契約中の一覧を確認します。


解約したい項目をタップして解約手続きに進んでください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。