お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 修理に出すときの疑問・不安点!

修理に出すのは初めてという方が多く

不安だという声もよく聞きますので

今回は不安点を解消していただきたいので

初めての方でも安心してご修理いただけますよう

よくある質問についてご紹介させていただきます!!

smartphone_blank_tenin_man-1

スマホのデータは消えますか?

基本的に初期化をしたり、

データが消えることはございません!

ただ、修理中に電源自体が入らなくなったり

お預かり中に寿命が切れてしまった場合などの為に

バックアップは推薦しています。

お客様のデータはお客様ご自身での

管理をお願いいたします。

保証について

当店では、修理後のパーツに対して

3か月間の保証期間を設けております。
交換したパーツに不具合が生じた場合に適応可能です。
ただし

画面が割れていたり

水に濡れていたり

といったような外観破損が見受けられると

保証対象外となります。

あくまでそのパーツの初期不良に対するものです。

※郵送中の事故や、天災などによるもの、

自然に起きた場合でもパーツの不具合と

判断できない場合は、保証対象外となります。

修理後のApple保証について

当店のような非正規店での修理後は

正規店での保証等は使えなくなります。

ただその機種に対してのものでありますし、

すぐに修理対応できることを考えるとアリかな?と思います。

保証はどうしても欲しい!という方には

当店のような修理店での修理後に保証サービスに加入することも

できますのでご安心を!!

※条件はあります

修理料金について

ホームページに参考価格を載せておりますが、

ホームページに載っていない端末の場合は

直接お電話にてお問い合わせください。

また修理価格はパーツ料金の変動により

変わる場合もございますので、その都度ご確認ください。

修理時間について

修理時間はその時の混雑状況によって変動しますが、

平均的に1時間程度です。

水没修理や希少機種の修理、修理箇所によっては

4時間程度頂く可能性もございますので

お急ぎの場合はご来店時、お電話にてお問い合わせください

修理して改善しない場合は?

修理をしてもパーツ交換などを施しても

改善されない場合もあります……

本体メイン基板のダメージが大きい場合パーツ交換で

改善はありません

その場合でも作業代としての

3500円+税という形でのご返却になります。

いかがでしょうか?

修理に対する不安は少しでも取り除けたらと思います!

何かお困りの事がありましたらいつでもご相談ください

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。