お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 Android端末の修理も行えます!

スマホスピタル神戸三宮店で1番多く修理依頼があるのはiPhoneですが、スマートフォンはiPhone以外にもたくさんの種類があります。
例えばSONYから発売されているXperiaシリーズ、SamsungからはGalaxyシリーズなど各メーカーから端末が発売されてます!

スマホスピタル神戸三宮店ではiPhoneだけでなくAndroid端末も修理対応が可能です!

 

Android端末は種類が多く全てのパーツが常に在庫として店舗にある訳ではないですが、Xperiaシリーズ、Galaxyシリーズ、Zenfoneシリーズ、Huaweiシリーズに関してはすぐに取り寄せができる機種が多いのですぐに対応することが可能となります。

・画面が割れた!

・タッチ操作が出来ない!

・液晶が映らない!IMG_0020

このような場合は画面の交換を行えば改善が出来ることがほとんどです。

画面の修理以外にも

・起動しない!

・電池の減りが早い!

・バッテリーが膨張した!

IMG_0610

このような場合にはバッテリー交換を行い改善できるか試します。

 

Android端末でも画面修理とバッテリー交換の修理依頼がほとんどですが、充電が出来なくなったなどでドックコネクターの交換依頼もあります。

Android端末でもパーツの取り寄せが出来るのであれば比較的早く、安く修理をすることが出来ます!

Androidの修理料金は画像を選択で確認できます。

 

パーツが取り寄せ出来ない機種も中にはあり、

例えばAQUOSシリーズは修理パーツの流通がほとんどない機種となります。

このような端末の場合はパーツの取り寄せが出来ないので中古の同じ型番の端末を用意し、必要なパーツのみを取り出して移植したり、データの入っている基盤を載せ替えたりすることで修理対応することができます。

 

パーツのみ取り寄せができる端末に比べると本体を取り寄せしないといけないため料金は少し高くなってしまいます。

本体を買い換えるほうが安くなる場合もありますが、起動しなくなってしまった端末やタッチ操作が出来ない端末の場合データのバックアップを事前に取っていなければデータの取り出しもすることが出来ません…

そのような端末の場合この修理内容で改善することが出来ればデータの取り出しもできるようになる可能性もできるあり、さらにそのまま使用することも出来ます!

 

なかなかAndroid端末の修理を行っている修理店は多くありませんがスマホスピタル神戸三宮店ではパーツの取り寄せが出来る機種以外でも端末が取り寄せ出来るのであれば修理することが出来ます!

料金や修理日数に関してはご連絡していたたければと思います。

スマホスピタルで修理する最大のメリットはデータそのままで修理が出来ることです。

お客様の大事なデータをそのまま修理をしたい!

データの取り出しを行うために修理をしたい!

是非ご相談下さい!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。