お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 カメラレンズ割れ、放置すると危険です・・・。

こんちは!栄・錦の即日スマホ修理ならお任せスマホスピタル栄です(´っ・ω・)っ

栄駅から徒歩数分、プリンセス大通にある餃子の王将さんの隣のアスカヰビルの三階で年中無休で営業しております!!

iphone系であれば30分~1時間、Android系は1時間30分~2時間で修理ができます!

お持ちの端末に異変を感じている方で、栄に遊びにくる際はぜひお立ち寄りください!

駐車場割もご用意しているため、車でのお越しいただいても大丈夫ですよ(´▽`)

 

今回は「割れたカメラレンズをそのままにしておくとどうなるか?」お話します!

カメラレンズが割れてしまった時、まず確認するのは正常に写っているかどうか?ですよね。

写らない場合は修理に出す方がほとんどですが、逆の場合「写っているから問題ない。」と思われて修理に出さない人が多いです(._.)分かります。一応使えますもん。

 

しかし、放置しておくとレンズの割れが原因で新たな故障いわゆる二次災害を引き起こしてしまいます|д゚)

そうなってしまうと修理料金・期間ともに多くかかってしまいます。

 

画面割れから引き起こさる故障は大きく二つに分けられます。

 

一つ目は割れ部分から埃やガラス破片などが入ってしまいカメラに黒いシミが発生します。

このシミは取り除くことが出来ないためフロントカメラ・バックカメラの2箇所を交換する必要があり、当然料金も2箇所分必要になってきます。。。

シミが出来る前だあればフロント・バックどちらか1箇所の修理で済みますよ(`・ω・´)ゞ

 

二つ目は割れ部分から水が入ってしまい水没状態になってしまいます。そして電子基板がショートしてしまい電源がつかなくなってしまい、バックアップも取れないなんてことも・・・

修理費用も余分にかかり、データも無くなってしまいます(._.)

 

以上二つが多い例ですが、他にもリンゴループレッドスクリーンなど様々な問題を引き起こす可能性があります。カメラ割れは、安く修理をするためにも早めの修理をオススメします!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。