お役立ち情報

SCROLL DOWN
豆知識

アップルストアと修理店の違いについて②

こんにちは、iphone修理のスマホスピタル大阪梅田店です。

アップルストアと当店のようなiPhone修理店の受け付けの流れや料金の違いなどをまとめた第2弾です。

 

1.修理依頼受け付け

2.受け取りまでの時間

3.本体に入っているデータ

4.補償

 

2.受け取りまでの時間

アップルストアの場合

在庫がある場合は即日受け渡し可能な場合もあるようですが、ほとんどの場合即日受け取りはできません。

公式サイトを確認したところ、受け取りまで約1週間ほどかかるようです・・・。

一週間!!

その間代替機は申込みをすれば貸し出してくれるようですが、追加料金が必要だったりと契約しているキャリアによって対応はまちまちのようです。

 6d60c398

 

スマホスピタルの場合

例えば一番多く修理依頼を頂く画面交換は、込み具合によりますが約30分ほどでお渡しできます!

この時間の差だけでもアップルストアとどれほどの違いがあるかわかって頂けるかと思います。

パーツ交換は基本的には即日お渡し、水没の場合は作業時間が2~3時間ほどかかるのでお持ち頂くお時間によっては後日受け渡しになることもあります。

逆にお客様から「後日引き取りに来たい」というお申し出があればこちらで保管させて頂きますし、郵送での返却も可能です。

出来るだけお客様目線で、お客様の都合に合わせられるようにしています。

 

本日は受け取りまでの時間を重点的に書かせて頂きました。

明日は本体に入っているデータについて解説させて頂きます。

それでは失礼します。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。