お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 SIMフリーってなに?

みなさんこんにちは、iPhone修理のスマホスピタル大阪梅田店です!

今日は最近話題のSIMフリーについて紹介させていただきます!

そもそもSIMフリーとは、キャリア(au,docomo,softbank)のロックが

かかっていない端末のことを言います。

現在では、ショップで購入した端末にはSIMロックがかかっており、

それ以外のキャリアでは使えなくなっています。

しかし、一定の条件を満たせば対象の機種でSIMロックを解除してもらえます!

条件については各キャリアにご確認下さい!

費用的には最大でも3000円程度ですので、条件さえ合えばこの方法が一番ですね!

最近話題のSIMフリーですが、そのメリットは格安SIMが使えたり海外のSIMが使えたりすることです!

SIMフリーにして使うにはキャリアで解除してもらうほかにもいくつかあります!

まず1つ目は、インターネットで「ファクトリーアンロック」と検索をしてみると、

いくつかのサイトでSIMロックを解除してくれます!

これの問題点としては費用が高いことです。

安くても2~3万円はかかるので少し考えてしまいますね。

2つ目はSIM下駄を使用することです。

SIM下駄はamazonや楽天市場などで購入が可能で

費用は1000~5000円程度です。

購入後すぐに使用が可能ですが、osのアップデートをすると使えなくなったり

LTE(4G)を拾わないことがあったりと問題点はいくつかあります。

最後に、もっとも簡単な方法としてはSIMフリーの本体を購入することです。

費用的にはかなりかかってしまいますが、不具合などが起こる可能性もないので確実です!

さまざまな方法がありますがご自身にできるものを選ぶのがいいですね!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。