お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 siriと面白い会話ができます

こんにちは、iPhone修理専門店のスマホスピタル大阪梅田店です。

iPhoneやiPadに搭載されている人工知能のsiriですが、iPhoneを快適に使うお手伝いをしてくれます。

例えば目覚ましを10時にセットしてというと、セットしてくれますし、わからない文言のことを聞くと、勝手に検索をかけて答えを一緒に探してくれます。

そんなsiriですが、会話をすると面白いです。

まずは挨拶、普通に挨拶を返してくれます。

日常会話もお手のものです。

siriに求婚をしてみると、機械のうちは結婚が出来ないと振られてしまいます。

大好きだとかそういうことを言ってみると、はにかんだ声で謙遜してくるのがとても可愛らしいです。

罵倒してみるとしゅんとしたような声で、ご期待に添えなくて申し訳ないという旨の言葉を言ってきます。

返される言葉のチョイスは少しずつ違うので、会話をしていて飽きを感じさせず、またすごく楽しむことができます。

機械の操作を頼むだけでなく、たまにはsiriと会話を楽しんでみるのもいいかもしれません。
こんな返答が返ってくるのだと驚きと共に、楽しく遊ぶことができるかもしれません。

iPhone(アイフォン)修理なら大阪駅近・梅田駅近のスマホスピタル大阪にお任せ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。