お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 間違って文字を消しても振れば復活できる!

皆さんこんにちは!

スマホスピタル梅田店です!

 

皆さんはメールなどで長文を書いていて、間違えて文章を消してしまったというような経験はありませんか?

もう一度書き直さなければならないのは面倒くさいですよね、長い文章だとなおさらですね。

実はこの消してしまった失敗を無かったことにできるのご存知ですか?

今回はそんな失敗を無かったことにできる便利な機能を紹介したいと思います!

 

やり方はとても簡単です。

実はiphone本体を振るだけなんです。

iphoneを何回か振ると、「取り消す‐入力」というウィンドウが表示されます。

そのウィンドウの「取消」を選択します。

これだけで間違えて消してしまった文章が元に戻るんです。

そしてこの機能はメールだけに限らず、「メモ」「LINE」「Twitter」などの文字入力が必要なアプリならほとんどが可能です。

 

この機能は「設定」→「アクセシビリティ」→「シェイクで取消」のチェックを外すことで機能をオフにすることも可能です。

是非試してみてくださいね!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。