お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの通信料の節約方法

iPhoneの通信料の節約方法は、データ通信を従量制から定額制の通信プランに切り替えることが重要なポイントとなります。
なお定額制であっても契約プランによっては、一定の通信量を超えてしまうと通信速度が遅くなってしまう自体も想定されます。

その場合、通信量自体の節約までを視野に入れる必要がありWi-Fiが使用できるなら、それを積極的に用いることがベストです。
特にWi-Fiアシストを用いることで、マメにWi-Fiに切り替えてネット接続を行うことは優れています。

他にもデータ取得感覚を身に着けることも必要で、例えばダウンロードやアップロードする上では、写真・動画などのデータ容量があるものは極力使用しない点があります。
文字で書かれたテキストブックのダウンロードやアップロードは、それほどデータ容量を食わないというデータ取得感覚を身に着けると良いです。

他には不要アプリなどを解除することも重要ポイントの一つで、アプリによっては起動時などにデータ取得などのアクセスを自動的に行うこともあり、その分のデータ容量がかかるケースもあります。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。