お役立ち情報

SCROLL DOWN
豆知識

iPhoneの容量が少なくなったら

こんにちは、スマホスピタル大阪梅田店です!

 

写真に動画、音楽やアプリなど様々な情報が沢山詰まったスマートフォン。

でも流石に容量は決められているので無限に入れ続けることは出来ませんよね。

動画を撮影していたら[空き容量が足りません]と表示が出て

途中で撮影が止まってしまってせっかくの思い出も台無しになんてことも…..。

そんな時は空き容量を増やすしか他に手はありません!

増やすのにはいい方法があるんです。

まず設定を開いて[一般]→[ストレージとiCloudの使用状況]→[ストレージを管理]に入ると

今使っている分の詳細が出るのでここからそもそも使っていないアプリを削除したり、

また同じように設定の[Safari]→[履歴とWebサイトデータを消去]で溜まったSafariの履歴データと共に

削除すると意外と空き容量が増えたりもします!

あくまでもこれらは簡易的なものなのでそれでも足りない場合は

他の場所にバックアップをしっかり取って一度スマホのデータを整理することをお勧めします!

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。