お役立ち情報

SCROLL DOWN
豆知識

iPhoneでも使える格安SIMとは?

格安SIMとは、大手通信キャリアと通信契約を結ぶのではなく、MVNO業者と呼ばれる大手以外の通信キャリアと契約することで利用できるSIMカードのことです。
大手通信キャリアと比較して毎月の契約料が非常に安くなることが最大のメリットで、ほかにも契約期間中に解約することで違約金を請求されるいわゆる「縛り」が無いことや大手通信キャリアが発売している端末以外のSIMフリー端末を使用できるなど様々なメリットがあるのです。

iPhoneでも格安SIMを利用することが可能です。
その際はSIMフリー仕様のiPhoneを購入することが最も手軽ですが、手持ちのiPhoneに設定されているSIMロックを解除し、SIMフリー化することでも対応できます。
SIMフリー対応の端末になれば、あとは自由にMVNO業者を選んで安価な価格で通信をすることができるようになるのです。
SIMロックを解除する場合は、大手通信キャリアによって解除できる条件が異なるため、事前に確認しておくようにしましょう。

MVNO業者は複数あり、様々な契約プランを提供しているので、自分に合ったプランを選ぶことが大切です。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。