お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 あの写真を蘇らせる!! 魔法のようなiPhoneの機能!!〜クラウドストレージ編〜

iPhoneで使う機会が多い機能として電話やメール、SNSと並ぶのがカメラです。
旅行に行ったときやイベントの開催時はもちろん、日常生活のなかでもたびたびカメラを起動させて写真を撮っています。
写真は思い出や記録して残りますが、iPhoneを紛失してしまったり破損させてしまった場合など、データを失ってしまうと大きなダメージを被ってしまいます。
そんなとき、事前にクラウドアプリストレージアプリを使うことでバックアップしておくことが可能なのです。

クラウドストレージとは、インターネット上のサーバーに自分の領域を持ち、その領域に好きなデータをアップロードしておけるサービスのことです。
データはインターネット上に保存されているため、iPhoneをなくしてしまったとしても影響を受けません。

多くのクラウドストレージには撮影した写真をそのままアップロードできる機能があります。
Dropboxなら「カメラアップロード」、OneDriveなら「Pictures」から「Camera Roll」を選べば瞬時にアップロードできるのです。

万が一のため、クラウドストレージにバックアップしておきましょう。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。