お役立ち情報

SCROLL DOWN
豆知識

ホームボタンが効かなくなった時の対処法~part2~

こんにちは、iPhone修理専門店のスマホスピタル大阪梅田店です。 iPhoneは数あるスマートフォンの中でもトラブルが起きやすいデバイスで、画面やボタンの故障も多いです。
特にホームボタンはほぼ全ての動作をする時に使用するので、使えなくなると非常に困ります。

iPhoneユーザーは毎日10回以上使っているのです。
しかし意外とホームボタンが反応しなくなるトラブルはよく起こっています。

とりあえずボタンを使わなくても操作する方法はあります。
iPhoneの設定メニューから、assistive touchをオンにすると画面上にボタンが登場し、そこを押せば同じ働きをしてくれます。
ボタンの位置も自分で調節することが出来るので、便利なところに動かしましょう。この機能はあまり知らない人が多いですが、ボタンが壊れて反応しなくてもひとまずはこれで操作は可能です。

また、フリックなどの他の機能もこれで代わりにすることが出来るので、非常に便利です。

また、対処法としてはやはりiPhoneの公式修理センターに持ち込むのが無難です。
ホームボタンの故障は自分で何かをしたからといって治すことはほぼ出来ません。

ボタンを放置してそのものが取れたりしてしまうとさらに修理に費用がかかることになるので、早めに持ち込むのがおすすめです。
使えないと何かと不便なことが多いので、早めに対処しておくのがいいでしょう。
iPhone(アイフォン)修理なら大阪駅近・梅田駅近のスマホスピタル大阪にお任せ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。