お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneXにホームボタンを表示させたい!! 従来の楽しみ方ができるようにしましょう!!

iPhoneXを新たに購入した人の中には、従来のホームボタンがないことに不都合を感じている人もいます。

これまでホームボタンがあることに慣れている人であれば尚の事、iPhoneXの形式に慣れない事が多いというわけです。

実は、iPhoneXは設定を変えることで従来のホームボタンを表示させることも可能になってきます。

従来のようにiPhoneを使っていきたいという人は是非、参考にしていくといいでしょう。

その設定方法は実に簡単です。まずは設定から一般のアクセシビリティを選択していきます。そこからAssistiveTouchをタップして設定をONにします。

すると「最上位メニューをカスタマイズ」という項目が表示されることになる為、アイコンを1個にして中央の+をタップ、その後「ホーム」を選択して操作は終了です。

自分でも操作は可能ですが、捜査が難しいという場合には公式に確認してみるというのも一つの手です。

公式であればうまく対応してもらうことができるでしょうし、うまくできない場合には公式のサービスに修理してもらうのもおすすめです。

公式であれば手間と時間がかかるというのであれば、修理専門店に直せるか聞いてみるというのもいいでしょう。

どの方法を選ぶにしても、うまく選択することでより賢くiPhoneXを使用していく事が出来ます。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。