お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 リンゴループ対策!バックアップは【クラウドモンスター】で

データが飛んだ人
日常的にSNSを使うこの時代
ついつい写真や動画ってたくさん撮ってしまいますよね!

毎日多くの思い出を形に残しているとどうしても困ってくるのが、
【スマートフォンのストレージ(本体容量)不足】
です。

「写真は動画は消したくない!」
でも…
「容量がいっぱいで動作が重い…」
と思いながらもどんどん写真のフォルダの容量は増えて行っている…

そんな方、結構たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

しかもこのストレージ不足、
不便なだけではなく放っておくと新たな問題への危険性が伴ってくるのです…(°_°)
今回はストレージ不足により生じる危険性と、その対策についてご紹介いたします。

ストレージ不足からのリンゴループへの危険性

皆さんは
『リンゴループ』
ってご存知ですか?

リンゴループとは、強制的に再起動が繰り返され、
リンゴマークのまま画面が動かなくなるこの現象です。

iPhoneの内部システムにiosというものがあります。
iosのアップデートでは、最新の機能の追加や不具合の修正などで、
内部システムに新たなファイルのダウンロードを行うのですが、
こちらのアップデート、本体のストレージがギリギリの状態で行ってしまうと、
システムファイルがきちんと入りきらない状態になります。

このような途中段階でアップデートが止まることで、
iPhoneを起動することが出来なくなり、リンゴループへと陥ってしまうのです。

そのような状態になるのを防ぐために、
日頃から本体のストレージをしっかりと管理しておくことが必要です。
そんな時に便利なのが
【クラウドモンスター】
です!

クラウドモンスターで安心バックアップ!

こちらのクラウドモンスターというサービスでは、
月額500円(税別)
容量無制限
バックアップを取ることが可能です!

  • iPhoneの場合は、
  • 連絡先
  • 写真
  • 動画
  • カレンダー

のバックアップが可能です。

同様の他サービスに比べても、
500円(税別)で無制限という容量は破格なので、
とってもオススメのコンテンツです!

さらに!
スマホスピタルにご来店の際での
クラウドモンスターへのご加入では、
初月無料でのご利用が可能です!

ぜひお気軽にご利用ください(*^_^*)

リンゴループの復元・更新もお任せください!

「そんなことは知らず、もうリンゴループになってしまった!」
というお客様でも、当店では
【リンゴループの復元・更新】
も取り扱っておりますので、お気軽にご相談くださいね♪

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。