お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 AssistiveTouchについて!

AssistiveTouch

smartphone_blank_tenin_man

AssistiveTouchとは、音量を調整する、画面をロックする、複数の指によるジェスチャを使う、デバイスを再起動する、ボタンを押す動作を画面タップに置き換えるなど、様々な使い方があります。

assistiveTouchを有効にすると、画面上にボタンが表示されます。このボタンは画面の四辺のどこにでもドラッグでき、他の場所に移動するまで、そのままその位置に表示されます。デフォルトでは、ボタンを一回タップするとAssistiveTouchメニューが開きます。メニューの外側で一回タップすると、メニューが閉します。

AssistiveTouchを有効にするいくつかの方法!

・設定→アクセシビリティ→タッチの順に選択AssistiveTouchを選択してオンにします。
・Hey siriを使って、AssistiveTouchを有効にしてとお願いします。
・設定→アクセシビリティ→ショートカットの順に選択し、AssistiveTouchをオンにします。

AssistiveTouchを使いBluetoothなどのアクセサリに接続しよう!

Bluetooth対応のマウスやトラックパッドといったアクセサリを接続し、デバイスの画面上のポインタを制御できます。

AssistiveTouchメニューをカスタマイズする方法

メニューのボタンの順序や数、内容を変更するには、以下の手順を実行してみてください。
・設定→アクセシビリティ→タッチの順に選択し、AssistiveTouchを選択します。
・最上位メニューをカスタマイズを選択し、アイコンをタップして、別の機能をその位置に割り当てます。
・プラスボタンを使うとマイナスボタンを使って、メニューに表示するボタンの数を変更します。
リセットボタンを使うと、変更が取り消され、デフォルトのメニュー設定に戻ります。
ショップスタッフ

まとめ

今回はAssistiveTouchについて書かせてもらいました。もっと詳しく知りたい方はネット検索でAssistiveTouchと検索して頂くといいとおもいます。もっと詳しく説明している記事がいくつかあります。

今お使いの端末が故障された際はスマホスピタル梅田店までご来店ください。簡単な見積もりでしたらお電話でもご対応できます。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。