お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneは使用できません

本日はiPhoneにロックがかかってしまった時のお話。

Touch IDが便利すぎてパスコードを忘れる時ってありますよね。

ロック画面でパスコードの入力を失敗し続けると、6回目の失敗で「iPhoneは使用できません 1分後にやり直してください」というメッセージが表示されます。

7回目以降の失敗では、やり直しに要する時間が増えていき、11回目の失敗で同期済みのiTunesに接続しなければならなくなります。

「iphoneは使用できません」の画像検索結果

iPhone、iPad、iPod touch のパスコードを忘れた場合や、デバイスを使用できないというメッセージが表示された場合 

ですが、パスコードを忘れた時以外にも、ロックがかかってしまうことがあるんです。それは

液晶割れ

もう画面が見えないぐらい割れていたりすると、誤作動を起こしたり、見えないのでいつのまにかロック画面でコードを入れてしまっていたり・・・

小さいお子さんが触ってロックがかかってしまった!なんて話も聞きますね。

なんにせよこうなるといったん初期化するしかなくなるんです(; ・`д・´)

なので、普段からマメにiCloud、iTunesでバックアップをとっておくこと

液晶が割れた場合は、すぐに電源を切ってから修理に持ち込むようにするといいでしょう。

 

高知でiPhone/スマホのことならスマホスピタル高知にお任せ!

故障かな?そんな質問だけでも大歓迎!

お気軽にお問合せください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。