お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 スマホの機種変更でよく失敗すること

調子が悪い、古くなった、気分転換などスマホを機種変更する理由は様々です。

しかし、今まで使い慣れたものから変えるわけですから、色々と不便が付きまといがちです。

その中でも代表的な失敗例を幾つか挙げてみます。

まず機種変更して困るのは、電池の持ちが悪くなることです。

1日に使う時間が大体決まっていて、どの程度で電池が切れる、どのタイミングで充電が必要かというのが馴染んでいるとペースが乱れます。

長くなるならまだしも、電池の持ちが悪くなると思わぬ電池切れを招いてしまいます。

新しい機種は操作しにくくなるのも問題です。

これは当然といえば当然ですが、あまりに操作性の異なるものを選んでしまうと慣れるのに時間がかかり、同じミスを繰り返してしまったりとついイライラしてしまいます。

後から悔しい思いをするのが、すぐに別のモデルが発売された時です。

機種変更してすぐに型落ちになってしまうのはとても残念な気持ちになります。

自分が持っている機種の性能が落ちたわけでもないのに、なんとも言えないやるせない気持ちです。

どれも、事前に調べたりショップで聞けば教えてくれることが多いものです。

機種変更は下調べしてからにしましょう。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。