お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 防水・耐水性能のスマホは画面が割れてしまうと効果を発揮しません

スマホの修理ならお任せスマホスピタル鹿児島店です。市電天文館通電停より徒歩2分の場所にありますのでお買い物ついでや、修理中にお買い物もできて便利です。
今回は最近増えてきている「防水」「防じん」などの言葉を使ったスマホの話です。

Android機種やiPhone7/iPhone7Plusは耐水、防水性能が備わっており水没してしまう可能性を減らすことが可能です。

しかし、画面が割れてしまうと一変!耐水性能はほとんどというより全くなくなり、むしろ耐水性能のない機種よりも水没の可能性が高くなってしまいます。

ガラスが割れてしまうとすぐ下に液晶がありその下には基盤がむき出しとなっております。したがって割れてしまった部分から水が侵入してしまうと水に対して無防備な状態に!!さらに一度内部に水が侵入してしまうと耐水性能がアダとなり内部の水が乾きにくくなります。

水が残った状態で電源をつけたり、充電をしてしまうと内部がショートしてしまい、さらに腐食やサビなど劣化の原因となってしまうこともあるので、十分に乾かしてからで起動を試みても復旧しないということは多くあります。

画面割れ(ガラス割れ)というのはほっておく大惨事を招くことがあるので早めの修理が必要となります。

スマホスピタル鹿児島店ではスマホの修理をどこよりも安く安全に行なっております。

保証期間も修理店では珍しい3ヶ月間なので、修理後安心していただけるのではないかと思います。

他にも3DS系やiPadの修理も承っておりますので、故障して困っているという方は一度当店にお電話下さい。お待ちしております。

iPhone修理のご依頼、各地より頂戴しております。
鹿児島市はもちろん、宮崎や沖縄からも来店頂いてます!

鹿児島は日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町からの修理依頼実績あり!天文館からもどうぞ!

各離島についても現在、甑島・種子島・屋久島・奄美大島・徳之島・沖永良部島・与論島より、実際の郵送修理実績がございます。

お電話お待ちしております。

iPhone修理対応機種
iPhone7,iPhone6sPlus,iPhone6s,iPhone6Plus,iPhone6
iPhoneSE,iPhone5s,iPhone5c,iPhone5,iPhone4s,iPhone4

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
・鹿児島市電「天文館通」電停より徒歩3分

天文館電停をおり、サンドラッグ側のアーケード天文館通を直進すると左手にセブンイレブンが見えます。そのビルの3Fです!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。