お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 バッテリーの消費を抑える方法②

こんにちは!iPhone修理のスマホスピタル岐阜店です!

今回は以前掲載したアイフォンのバッテリー消費を抑える方法の第2弾です!

410e3252e1188e642aaeef0e1daf084f_m

①使用していないアプリのバックグラウンド更新を無効にする

[設定 > 一般 > Appのバックグラウンド更新]にて、使用頻度の低いアプリの

バックグラウンド更新を無効にします。

ちなみに、人気アプリの中では、Facebookアプリのバックグラウンド更新は電力消費が

大きいようですので、お知らせをすぐに受け取る必要が無い方は同じく更新を

無効にしてもよいかもしれません。

 

②使用頻度の高いアプリは、終了時もマルチタスクから除外しない

アプリ終了時に、ホームボタン2回押して出現するマルチタスクから、

アプリを完全終了させている方もいらっしゃるかもしれません。

使用頻度の高いアプリに関しては、マルチタスクから完全終了させずに常駐させておいた方が、

バッテリー消費を抑えることができるようです。

アプリの起動時に、バッテリーを多く消費しているようです。

 

前回もお伝えしましたが、バッテリーにも寿命があります。目安としては2年間です。

2年経ったけどまだ使用したい!その時はスマホスピタルでバッテリー交換修理を!

10~15分ほどで交換修理は完了します!

バッテリー交換キャンペーンも実施中ですので対象機種はお得ですよ!!

バッテリー交換5000円

 

スマホスピタル岐阜店 TEL:058-214-8185

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。