お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 バッテリー劣化のマメ知識

こんにちは!iPhone修理のスマホスピタル岐阜店です!

今回は覚えておきたいアイフォンのバッテリー劣化のマメ知識です!

0e4c47cbe9c619da0de13459e7097301_m

充電しっぱなしは、バッテリー劣化を早める

充電が100%になっても充電し続けると、バッテリーに負荷をかけ続けることになり

劣化が早まるといわれています。

また、充電しながら使うという行為も、本体が熱を持ちバッテリーに負荷がかかると言われています。

発熱は基板にも影響がでる可能性もあるので極力控えましょう。

 

「完全放電→フル充電」である必要はなく、継ぎ足しでも構わない

継ぎ足し充電はせずに、「充電0%まで完全放電→フル充電」

とした方がいいという情報がよく聞かれます。これは、「正しくない」ようです。

ある程度充電が不足した段階で、継ぎ足し充電をしていっても問題ありません。

但し、月に一回程度のペースで「完全放電→フル充電」をしてやると、

バッテリーの持ちがよくなるともいわれています。

 

①は特に気を付けていただき事です!!

前回のバッテリー消費を抑える方法と併せてiPhoneを長く使いましょう!

バッテリー交換キャンペーンも実施中ですので、そちらもよろしくお願いします!!

https://smahospital.jp/campaign/3990.html

 

スマホスピタル岐阜店 TEL:058-214-8185

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。