お役立ち情報

SCROLL DOWN
スタッフオススメ情報

iPhoneの充電が出来なくなった

スマホスピタル京都河原町店です。

当店ではiPhone(アイフォン)をはじめとする様々なスマートフォンの修理を承っております。

落として画面が割れてしまったり、スピーカーから音が出なくなったり、充電が出来なくなったりと様々な不具合に対応しております。

また、故障以外でも修理が必要なものがあります。それはバッテリーです。

iPhoneなどのスマートフォンに使われているリチウムイオンバッテリーは消耗品です。
スマホを長く使っているといつかは交換しなくてはいけない時期がやってきます。
通常の寿命はだいたい一年半~二年と言われていますが、使い方によって変わってきます。

バッテリーは熱に弱く、充電中など本体が発熱している状態で使い続けるのはよくありません。
また、充電する度に最大まで溜められる電気の量が減ってきます。そのため長く使っていると100%まで充電したのに数分で0%になってしまうというようなことが起こります。

バッテリー交換をご依頼されるお客様にお話を伺うと、朝100%まで充電したのに通勤中に数十分音楽を聴きながらネットなどを見ていただけで50%にまで減ってしまうという方もいらっしゃいました。

スマホの使い方によって消耗の速さも変わってきますので、負荷のかかるアプリを長時間使用したりしているとその分電池の消耗も早くなります。
バッテリーが完全に劣化してしまうと充電が出来なくなったり電源が入らなくなることもあります。
充電ケーブルを挿すと反応はするのに充電が溜まらない場合、バッテリーが完全に放電してしまっているかもしれません。
充電の反応が無かったり充電が始まらない場合は充電口の故障も考えられます。 充電口も経年や使用により劣化して接触が悪くなってしまったりします。
当店ではアイフォンのバッテリーや充電口の交換も即日で行っております。
充電しているのにすぐに電源が切れてしまったり、充電しながらじゃないと使えない場合は早急にバッテリーを交換することをおすすめ致します。
外出時など常にモバイルバッテリーを持ち歩いていたり頻繁に充電しなければいけないほどスマホを使用されるなら充電ケーブルは純正のものがおすすめです。
様々な企業から充電ケーブルやモバイルバッテリーが発売されておりますが、純正でない場合わずかな電圧の違いでバッテリーや本体に不具合を起こしてしまう可能性があります。

バッテリーに異常を感じたらお気軽にスマホスピタル京都河原町店までご相談ください(^^)

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。