お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone 自分で修理って可能??危険??

こんにちは!栄・錦の即日スマホ修理ならお任せスマホスピタル栄店です!

栄駅から徒歩数分なので、学校や会社帰りにぜひお立ち寄りください!

昨夜の大雨すごかったですね!ケガや事故はなかったですか??大雨でもスマホスピタルは元気に年中無休で営業しております(^^♪

 

今日お話しさせていただくのは「iPhoneの自己修理」についてです!

先日お客様から「iPhoneって自分で直すことってできます?」とご質問をいただきました。

結論から申し上げますと、「iPhoneは自分で修理することは可能」です。しかし、リスクもそれなりにあります。

確かにiPhoneの画面修理は、XperiaやNexusに比べ修理作業は簡単です。お値段もパーツを安く購入できればその分安く修理は出来ます!

修理の見本もYouTubeなどにアップされていて、自分で修理しやすい環境は整っていると思います。

しかし、その動画は専門の知識を持った人が修理をしています。見よう見まねで一発勝負で直すのは危険だと思いませんか?

毎日修理を行っている私達でも交換用のパーツを壊してしまったり、パーツ自体に初期不良があり使えなかったりして新しいパーツを用意することは沢山あります。

そして最も怖いのは修理中に内部基板やケーブルにダメージを与えてしまう事です。アイフォンは外部は頑丈ですが内部は精密機器のためほんの少しの傷で、「画面が映らない」・「起動できない」状態になってしまいます。

そうなってしまうと自分で修理できなくなってしまい、修理に出すときもかなり高額になってしまいます。最悪の場合、元に戻らずデータが無くなってしまう事もございます。

そのため当店では、最もお安く修理をさせてもらうためにも不具合が発生した際はすぐにお問い合わせいただきたいのです!!

 

当店も場合、公式の修理店に比べ早く修理が可能です!しかも、バックアップ不要でデータそのままの状態で端末をお返しいたします!

安全で早い修理を希望する場合、ぜひスマホスピタルにお任せください!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。