お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 AppleWatchにはガラスコーティングがオススメ!

AppleWatchにはフィルムとガラスコーティングどっちがいいの?

AppleWatchにはフィルムを貼るのとガラスコーティングをするのどっちがいいの?

こういった質問が増えてきています。

rinngo

個人的な意見にはなってしまうのですが私はガラスコーティングをお勧めします!

どちらにも良し悪しがありそれを踏まえた上での考えとなります。

ガラスコーティングのメリット

なぜ最近になってフィルムよりもガラスコーティングが流行っているのでしょうか?

その理由を施工後の効果と共にお伝えしていきます。

スマホ使用中

ガラスコーティングがAppleWatchにもたらす効果

・表面硬度が9Hまで硬化して傷つきにくくなる。

・指で操作するため指紋がどうしてもついてしまうが通常より皮脂を浮かしてくれるので

軽く拭き取ることが出来る。

・フィルムのように圧力や時間経過によって浮いてきたりすることが無い。

・塗り込むタイプなので半永久的に持続する。

・物を介さないのでそのままのタッチ感度で使用することが出来る。

・おしゃれなカバーベルトに干渉しない

利点ではこのようなものがあります!

こう見るとガラスコーティングにしない理由があるのかなと思うほどいい部分が見えてきますね!

AppleWatchをガラスコーティングの方が良いと思う理由

私としてはiPhoneであればガラスコーティングとフィルムで迷うのですが

AppleWatchであればガラスコーティングがオススメですね!

その理由としてはAppleWatchは腕時計なので腕につけている時間が長く取り付け取り外し時は

自宅で取り外したりすることが多いと思います。

そうなってくると落として割ってしまうというリスクはかなり低くなってきます。

私がフィルムを使用する理由としてはやはり落として割ってしまう可能性が高いからです。

AppleWatchだと落として割ってしまうリスクがかなり低いのでフィルムの実用性としてはかなり低いです。

smartphone_wareta

しかし、ガラスコーティングは絶対傷つかないというわけではありません。

なので絶対傷つけたくない人、ブルーライトカットをしたい方はフィルムの方が良いかもしれません。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。