お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 ガラスコーティングでスマホを奇麗に保てる?

smartphone_hogo_film_glass_coating

すっかり生活必需品となったスマホ。
常に持ち歩き、使うシーンが非常に多いためどうしても画面に傷が入ったり割れてしまったりとトラブルがありますが皆さんはどのように対策していますか?
保護フィルムやケースをを使っているかたはよく見かけますよね。
今回お話していくのは皆さんも1度は聞いたことはあるのではないでしょうか?
ガラスコーティングについてです。
スマホスピタルでは修理だけでなくガラスコーティングも取り扱っております。
スマホスピタルが扱っている3種類のコーティングについて説明しています。

ガラスコーティングの種類

通常タイプ

その名のとおり最もベーシックなコーティングになります。
無色透明で画面の見え方に変化などが起きません。
当店のガラスコーティングは3種類すべて、フロントパネルだけでなく背面までコーティングすることが可能です。
画面硬度を9Hまで硬くして画面に厚みを増やしません。
一度のコーティングで2年ほど保つことができます。

ブルーライトカットタイプ

ブルーライトカットについては聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
画面から発せられるブルーライトをカットすることで目の負担を減らします。
注意点としてはブルーライトカット施工はどうしても極僅かですが画面の色合いが変わってしまいます。
SNSの写真や動画などをよく見る方のように正確な色味を気にする場合は注意が必要です。

 

抗菌タイプ

抗菌コーティングは施工した端末の菌の増殖を抑える効果があります。
昨今のコロナウイルスなどの事情もあり非常に注目されているコーティング剤です。
当店使用の抗菌コーティング剤は医療機関や介護施設でも使用されているハドラスコーティング剤になります。
スマホスピタルの店頭で使用しているiPadなどの端末もこのハドラスコーティングを利用しておりおります。
手に触れることが多いスマホやタブレットなどに是非ご利用ください。

 

ガラスコーティングは様々なものに施工することが可能です。
例としてはapplewatchなどの電子機器からメガネなどの必需品、腕時計やゴルフクラブなども施工可能と非常に多岐にわたります。
結婚指輪など思い出の品にも可能で、コーティングしてガラスの膜が皮膚との設置面にできることで金属アレルギーが軽減される効果もあるとされています。
コーティングの施工時間はサイズ次第になります。
目安としてスマホが15分ほどとなっております。
何かあればお気軽にご相談ください。

ガラスコーティングもスマホスピタルにお任せください。
修理とあわせてというだけではなくコーティング単品での注文も可能です。
お気軽にご注文ください、お待ちしております。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。